2021/06/05 08:00

最近注目を浴びているオートファジーダイエット。

僕も実践しています。


オートファジーとは、

古い細胞を材料に新しい細胞を作る。

そして古い細胞や体内の不純物が排出される

2016年に東京工業大学の大隈博士がノーベル賞を受賞するきっかけとなった仕組みです。


アンチエイジングだけでなくダイエットにつながる。

ということで注目を集めています。


しかし、

このオートファジーが活性化するには条件があって、

16時間以上の空腹時間を作ること。


辛そ〜


と思うかもしれませんが、

16時間のうちに睡眠時間を含めても良いので、

8時間睡眠をするかたであれば、

夕食後の4時間と起床後の4時間を、

我慢すればOK。


16時間何も食べない時間を作れば、

残りの時間は何も食べてもOKで、

糖質制限や脂質制限よりもお手軽だと思います。


僕も朝食を抜いて、実験中ですので機会があれば結果を紹介します。


オートファジーダイエットなら

プロテインアイスも安心して食べられます!!


https://piste.base.shop